SSブログ

大淵弁護士、業務停止1ヶ月の処分! [日記]

弁護士の大渕愛子(37)が依頼人から着手金を不当に受け取り、東京弁護士会から業務停止1ヶ月の懲戒処分を受けました

おおぶち.jpg

ことの詳細は、2010年10月に女性から養育費請求の依頼を着手金17万8500円などで受任。

しかし依頼人が日本司法支援センター(法テラス)の弁護士費用を建て替える「民事法律扶助(代理援助)」を利用したが、法テラスが定めた額以上に受け取ったという。


いろいろ調べてみると大渕愛子弁護士に依頼したがちゃんと弁護してもらえなかった元依頼者の会というのもできていますね


あれだけテレビで活躍していたのに・・・


政治家にしても弁護士にしても、メディアにでている以上は、ちゃんとした行動をとらないといけないですよね


桝添前都知事にしてもそうです


どこからつつかれても大丈夫なように、有名だからこそきちんとしたビジネスをしてほしいなと思います


近所の税理士を探している方はコチラ



有名になればなるほど、お金もたくさんはいってくる・・・

そして欲にめがくらんでしまうのでしょうか・・・


なんともなさけないというか・・・


そんな人ばかりではないのですが、ちゃんとした大人だからこそ、しっかりとして欲しいと思いますね







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。