SSブログ

桜の開花宣言

今週は、西日本や東日本を中心に最高気温が20度前後まで上がるなど、春本番を感じる暖かさになりました。

このため、九州や四国地方ではピンク色のつぼみが見られるようになり、九州、四国、東海地方の早い所で

は今週末にも開花する見込みだそうです

桜が咲き出すと、春を感じますね

桜.jpg

北海道地方では4月中旬以降の気温は概ね平年並みですが3月からの気温が高めに推移しているため、

開花は1日から3日早い見込みです。

東京でも3/24、大阪でも3/25が開花予想とされています

お花見の季節はいつも底冷えして肌寒い日が続きますが、1年に1度だけ、この季節しか咲かない桜を

楽しみたいと思います

そして、開花メーカーというサイトもあります

http://s.n-kishou.co.jp/w/sp/sakura/sakura_kaika_top.html

桜の開花予想や、お花見スポットの満開がいつごろかなどの情報もこちらでわかります

これは便利ですね

私も今年は、枝垂桜のスポットに行ってみたいなと思っています

もう少ししたら、ネット上でもどこどこの桜見に行ってきました・・・という記事があふれ出すのでしょうね

それも楽しみです






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。