SSブログ

歯の検査は大事ですよ!見えないところ、痛みがないところでも歯周病の可能性が・・・ [健康]

少し前のこと・・・、詰めていた歯がとれて、しばらくほったらかしにしていたら、大変なことになってしまった ・・・

なんか、息がくさい・・・


鼻がおかしいのかとおもい、耳鼻科に行ったけど悪いところは見あたらず・・・


ネットで調べていたら、歯周病かも・・・


はみがき.jpg


歯周病専門の歯医者にいき、レントゲンをとると、かなり重症とのこと・・・


あちゃー・・・

詰め物がとれたところも大きな虫歯になっており、他にも親知らずが横向けにはえていて、底の間に産みらしき物がたまっているから、歯周病になっているとのこと・・・


そんなー、親知らずがそんな悪さをしていたなんて・・・



【全額返金保証】自宅で簡単!これ1本で手軽にホワイトニング!




そこからが歯医者に通う日々・・・

治療費もかなりかかりました


奥歯で抜かないといけない歯もでてきて、こんなことになるなら、もっと早い時期に検査しておけばよかった・・・

歯の磨き方も基礎から教えていただき、歯周病にならにように毎日がんばって歯磨きするようになりました


糸ようじもつかっての歯磨きがスタートです


ころころ歯ぶらし



親知らずも結局2本抜きました

親知らずを抜くと、凄いはれるんです

1本目は、抜いたあと、いたかったら冷やしてくださいといわれ、ずっと冷やしていたんです

そしたら、この世の顔ではないというぐらいはれてしまいました

二本目の時は、その教訓もあり、冷やさずにすごしました


そしたら、1本目ほどはれることなく、3日ほどで引いてきました


こんなにもちがうものかと・・・


そして1年ほどかかりようやく治療も終わりましたが、3ヶ月ごとの検診にいかないといけません


歯は本当にお金もかかりますし、大事ですね

入れ歯をしないように、最後まで自分の歯を残したいと思うのなら、毎日の歯磨き、定期的な検診をおすすめします!


少しでもおかしいなと思ったら、すぐに見てもらった方が本当にイイですよ

まして私みたいに、ほったらかしはッ絶対だめですよ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。