SSブログ

秋は特に血管老化のサインを見逃すな!! [健康]

昔から「人は血管とともに老化する」と言われていますが、加齢にともない、血管は硬く、狭く、詰まりやすくなります。


血管の老化の状態は、人によって個人差があり、自分の血管の状態が何歳相当かを示す「血管年齢」という指標が注目されています。


自分の血管が発する老化のサインは見逃さないようにしたいもの。


例えば、手足が冷たく感じる、手足が痺れる、手足の色が青白く感じるといった場合は、血管の老化が進んでいるかもしれません。

欠陥の老化で起こる病気は主に、心筋梗塞・狭心症・脳卒中です



冷え性対策!血液サラサラ!【金時生姜プレミアム】




どれも怖い病気ですね


これだけのリスクがある血管の老化に対抗するにはまず、老化を遅らせる努力をし、予防する生活習慣を身につけることが大切です。

例えば毎日の適度な運動は血管をしなやかに保つことにもつながります。

食習慣の見直しも有効です。

塩分を控え、食物繊維を多く摂るようにするなど、少し気を使うだけでも、血管の老化予防には効果的です。



まずは自分の毛観念例を知ることが大切ですね


こちらで、チェックができますよ

http://calpis-kenko.jp/kekkan/riskcheck/?cid=w1397



血液はどれだけ老化してきているのかがみえません

なので、普段から食事や生活に気をつけて、適度な運動を行い、おかしいなと思ったら、すぐに病院で見てもらうことが大切だと思います



暴飲暴食ではなく、体の中をきれいにするために、血液をさらさらにするためにも自分で県央管理をしていきたいものですね


血管年齢をはかる機械もでています








寝たきりにならないように、普段から気をつけていきたいものですね







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。