SSブログ

うつを克服するには? [健康]

最近家族がうつだ・・・とか、自分がうつだ・・・ということをよくききます

仕事のこと、人間関係のこと・・・収入のこと・・・

世の中にはストレスになることがたくさんありすぎるのでしょうか・・・

うつ.png


最近からだがだるいんだけど・・とかしんどいなーとか、これってうつ?

と思った方はまずは鬱症状のチェックをおすすめします

http://utsu.ne.jp/self_check/?utm_source=Google&utm_medium=cpc&utm_campaign=G_2W_PC-cpc_sitelink_check


こちらのサイトでチェックシートがあります


それでは、うつの初期症状とは?


・すぐ泣いてしまう
・眠れないなどの睡眠障害がある
・現実的な夢を見る
・食欲の減退
・過食が起こる
・動機や微熱が続く
・頭痛などの体の痛み
・やる気がでない


などです



うつになって、精神内科に通い、薬を飲んでもなおらないどころか、ひどくなることもあるようです




薬を飲まずにうつを治す 精神科医 宮島賢也の自己メンタルセラピー講座



2ヶ月間 うつ病改善プログラム(サポート無)


自分では、うつかも・・・ということはわからないし、そんなことはないと思っているので、周囲の方がちょっと気をつけてあげれたら、ひどくならないうちになおってしまうかもしれません



現代社会では、本当にいろいろなストレスがあります

が、周りの人のちょっとした思いやりで、たすけてあげれるかもしれません



誰もがネットでいろんな情報を発信できる時代だからこそ、おもいもかけない誹謗中傷やいじめなど加速していくこともありますよね



でもやはり人と人とのつながりは、今の時代だからこそ大事にしていかないといけませんよね


家族の中で、知り合いの中の誰かがうつになってしまったら、本当に大変です


初期の間に、なんとか対処してあげれたらと思います


私の周りでも、お父さんがうつになってしまい、子供達も夢に挑戦することができなくなぅってしまった方もおられます



なんとか、初期の段階で、周りが気がついて、ひどくならないようにお互い気を付けていければと思います



メンタルが弱いとかそんなことが問題ではないように思います



いろんな方が、それぞれいろんな問題に向き合いながらいきていっています

震災のように、自分の力で起こったことでもないのに、家族も家も財産も仕事もすべて失ってしまった方も

前をむいて 生きていこうとされています



なんとか、なんとかみんなが普通に生活できることができますように・・・

普通が一番幸せなんです


今まで普通に朝をむかえて、普通に仕事をして、普通に寝て・・・


そういう生活がずっと続くことをいのっています






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。