SSブログ

闘病中の北斗昌さんがテレビ復帰! [健康]

乳がんで闘病中のこくと昌さんがテレビ復帰するそうですね


術後の1年検診で、転移がみつからなかぅったとか・・・


よかったよかった!

北斗昌.jpg

女性である以上、乳がん、子宮がんの検査はやはり受けておくべきですね



北斗晶さんも毎年のように検診を受けていたそうですが、やはり乳がんがみつかってしまいました


それでも早くにわかったから、命を取り留めたのだと思います


私も検診を受けてこようと思います



「がん」は早期発見で大半が治る時代です!
今話題のPET/CT検査で早期発見を




乳がんは早期発見なら、本当に助かる病気です

でも、やはり私の周りでも乳がんにかかり、命をおとしていった若い方もおられます



乳がんは、自分でもある程度チェックはできます

お風呂に入る前に柿のことをチェックしてみてください


乳房の変形や左右差がないか
しこりがないか
ひきつれがないか
えくぼのようなへこみがないか
ただれがないか
出血や異常な分泌物がないか



ほんの少しのことで、早期発見できるかもしれません


早くに見つけることにより、生存率も随分高くなります



他のがんでも同じだと思いますが、普段からがんにならない食事をして、ストレスをためず、適度な運動をしながら、自分の体と向き合っていって欲しいなと思います


医学の進歩もすさまじい物があります


が、病気にならない体を作ることに気を付けることも大切ですね






それではがんにならない食事とは?


まず免疫細胞が活発ならがんにはならないそうです

免疫細胞の力が弱まる原因は、やはり日々の食事と疲労、ストレスです

免疫細胞の約70%は腸に存在するといわれています。善玉菌を増やして腸内環境を整えることは、免疫細胞を活性化させ、免疫力を高めることにつながります。


ヨーグルト、納豆、タマネギ、ニンニク、バナナ、あとはビタミンや野菜をうまくたべるといいようですね


これらのほか、強力な抗酸化力のリコピン(トマト)やカテキン(緑茶)、アントシアニン(ブルーベリー)、ケルセチン(タマネギ、リンゴなど)、ポリフェノール(赤ワイン、バナナ、カカオなど)、免疫力を活性化するβグルカン(キノコに含まれる多糖類)やフコイダン(海藻に含まれる多糖類)なども摂取をした方がいいようです


高価な食材ではないので、普段の食事にうまくとりいれていきたいですね


この免疫細胞をかぅtぱつにしておくと、インフルエンザや風邪も引きにくくなるようです


健康ではつらつとした生活を送るためにも、やはり日々の食事は大切ですね


いつまでも元気でわかわかしくいなくっちゃね!!


乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。